いつ 歩き始めればいいの
食後10分以内に歩き始めると
エネルギーが
ゆるっ歩
食後のウォーキングがいいのは、脂肪の燃焼が始まりやすいためです。
アイコン名を入力
もし、空腹を感じた時は、低血糖の恐れがありますので注意してください。

糖尿病になってウォーキングをされる方は、はじめてウォーキングをされると思います。
ウォーキングは足全体に負担が掛かりますので十分準備してください。
一年中毎日のことなので、暑い日、寒い日などいろいろな条件があります。
着るものも、夏用、冬用に分けて考えたいですね。
最も気を遣いたいのがウォーキングシューズです。

シューズは
すべての基本です。
コンクリートや固い地面の上を長時間歩くことは、膝やふくらはぎなどに大きな負荷をかけますので、足元を安全に保護する意味でも、日ごろ履いている靴下などを履いて、店頭で実際に履きながらプロに相談して決めると安心です。インソールも必須条件ですね
服装に関しては、エネルギーの燃焼が最大の目的になります。
▼夏・冬共通で使用できるもの。

厚着、風を通さない、発汗の通風性など、スポーツ製品の精度は高度になっていますから、自分の歩きに適した用品を揃えて効果をあげるようにします。
ゆるっ歩は多くの発汗を促すために、基本的に、綿アンダーシャツ、トレーナー、ウィンドブレーカーを重ねて着用しています。※夏の暑い日などは臨機応変です。
yurupo
ゆるっ歩は5月のゴールデンウィークから10月末までを夏スタイル。
11月初めから5月のゴールデンウィークまでを冬スタイルと決めています。
